Wadachiのwadai 轍の話題

仕事の日記的な事、日々の感じた事、話題になってる事、じっくりコトコト書いてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私が現場監督やることになりました。まずは足場の立会から

みなさんこん〇〇は! 現場監督やることになって大忙しの 轍です。 轍のプロフィールはこちらから! 防水職人として頑張ってましたが 急遽代表からアパートの現場監督をやって欲しいとの事でしたので、断ることをしらない私は快く引き受けました! まずは足…

山口達也メンバーの記者会見の見解

みなさんこん〇〇は! 轍です。 轍のプロフィールはこちらから! 少し落ち着いてきましたが 山口達也メンバーの事件について 轍的見解を 最近パフォーマンス的に見えて仕方ないですし あんな記者会見の流れを作ってしまったら これからどんなことでも記者会…

防水工事の手直し作業です。

みなさんこん〇〇は! 轍です。 五月というのに暑い日が続いていますね! 轍のプロフィールはこちらから! 今日は先日のアスファルト防水の手直しを 行いました。 工事が完了すると元請けの検査が入ります。 依頼主の施主様に引き渡す前に 工事がきちんとで…

屋上高圧洗浄機での洗い作業

みなさんこん〇〇は! ブログサボっていた 轍です。 轍のプロフィールはこちらから! しれっとタイトル変えました(笑) 轍の話題! ローマ字だとかっこよくないですか? wadachi no wadai ただの自己満ですかねσ(^_^;) さてさて本日は名古屋は天気もよく 高圧…

個人邸シーリング工事では工事写真が必要です。

みなさんこん〇〇は! 轍です。 轍のプロフィールはこちらから! 今日は個人邸のシーリング改修工事を行いました。 2人で180メートルのシーリング打設を行います。ほんとは2日で終わらせる工事でしたが 昼から応援2人来てくれたので なんとか17:30に終わらせ…

ALC目地、版間シーリング打設工事でした。

みなさんこん〇〇は! 昨日よりだいぶ寒くてびっくりしている 轍です。 轍のプロフィールはこちらから! 今日はビルのALC目地のシーリング工事でした。 最近防水ばっかりでシーリングはかなり久しぶりです。 目地とサッシ周りは増し打ちです。 増し打ちとは…

2級建築施工管理技士の勉強頑張ってます!

みなさんこん〇〇は! ゴールデンウィーク休みボケしている 轍です。 轍のプロフィールはこちらから! しかも今日は雨で現場はなしで現調二件午前中で 終わったので、昼から事務所で2級建築施工管理技士の勉強させてもらいました。 ゴールデンウィークなかは…

豊田スタジアムでサッカー観戦するにあたっての準備と心構え

みなさんこん〇〇は! 轍です。 オーレ♩オレオレオレー カフェオレ〜飲みたい〜♩ (ピピッー、イエローカード!) はい、名古屋でサッカーチームと言えば もちろん名古屋グランパスですね。 皆さんはお気に入りのチームはありますか? 轍のプロフィールはこち…

階段のステップ金物の後に滑り防止のアンチスキッドテープを貼りました

みなさんこん〇〇は! 明日からのゴールデンウィークが待ちきれず 仕事に身が入らなかった 轍です。 嘘 轍のプロフィールはこちらから! そんなわけないですよ、仕事はまじめに行っております! てなわけで 昨日の階段なウレタン防水を行なったので 本日はト…

福井姓の名前の由来を調べてみると‥

みなさんこん〇〇は! 福井 轍です。 轍のプロフィールはこちらから! 皆さんは自分の名前の由来って調べたことありますか? 今年の頭に親父が亡くなり ご先祖様の事を聞くことができました。 どうやら3世代前は福井県に住んでいて 布団の豪商をしていたが、…

ウレタン防水で下地処理のカチオン補修を行いました。

みなさんこん〇〇は! ゴールデンウィーク満喫してますか? 轍です。 轍のプロフィールはこちらから! 今日明日は私は仕事でございます。 先日行った現場の足場バラしが終わったので 屋上へ続く階段のウレタン防水を 行いました。 まずは階段についてるステ…