Wadachiのwadai 轍の話題

仕事の日記的な事、日々の感じた事、話題になってる事、じっくりコトコト書いてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

建設業の健康診断には有機溶剤の項目があります。

みなさんこん〇〇は! 健康診断の結果に一喜一憂している 轍です。 轍のプロフィールはこちらから! 先日受けた健康診断の結果が届きました。 バリウムは何年しても慣れないですね 昔に比べて味がつくようになっただけでも ありがたいと思うしかないですね。…

上司からいくら給料をもらっているか聞かれた時の対処方法

みなさんこん〇〇は! 職場の悩みの8割は人間関係だと感じている 轍です。 轍のプロフィールはこちらから! どこの会社にもはびこるモンスター上司‥ 昔の話しばっかりする 自分の事は棚にあげる とかたくさんありますが 僕がデリカシーがないと思うのが 「給…

屋上防水の笠木の金物取付なり

みなさんこん〇〇は! 轍です。 いよいよ明日はアベンジャーズの映画公開日です!初日はいけないのでゴールデンウィークまで楽しみはとっておきます。 轍のプロフィールはこちらから! いよいよ屋上アスファルト防水も大詰めになってきました。 今日で全ての…

屋上アスファルト防水の上貼り作業

みなさんこん〇〇は! 飛行機雲をケムトレイルと思い焦った 轍です(^^; 轍のプロフィールはこちらから! ケムトレイルって都市伝説なのか定かではないですが 少し信じてる私です。 さて今朝の雨が嘘のように晴れて 防水日和です! 朝一は雨水を拭き拭きして …

建設業におけるKYとは空気読めないではなく危険予知活動表のこと

みなさんこん〇〇は! 雨でずぶ濡れになりながら仕事頑張った 轍です。 轍のプロフィールはこちらから! 雨だったから休みかなと思ったら まさかの応援でした マンションで濡れない場所の廊下での作業と思ったら まさかのバルコニー!! めっちゃ濡れますや…

新しい感覚の釣りゲーム「フィッシングストライク」をやってみた感想

みなさんこん〇〇は! 轍です。 皆さんはアプリのゲームをどれくらいしてますか? 私は最近はもっぱらしているゲームは App Storeのランキングにあった (2018年4月23日現在11位) ネットマーブルジャパン株式会社の フィッシングストライクです!…

Amazonプライムがない生活は考えれません!

みなさんこん〇〇は! 轍です。 轍のプロフィールはこちらから! 最近Amazonプライムで 映画をちょこちょこ観てます。 移動の時は Amazonミュージック聴いて 欲しい物があれば Amazonにて送料無料で頼んでます。 年間3,900円か月額400円のどちらか選べます。…

個人邸シーリング改修工事でした。

みなさんこん〇〇は! すでに蚊にかまれた 轍です。 轍のプロフィールはこちらから! 暑い時期で何が1番嫌かと言われれば 蚊にかまれることです。 虫除けスプレーしてもかまれ 蚊取り線香してもかまれ アロエスプレーしてよかまれ 足の裏を清潔にしてもかま…

屋上でアスファルト防水常温工法の下貼り作業

みなさんこん〇〇は! 気温27度で屋根の上でふらふらしながら 頑張った轍です。 轍のプロフィールはこちらから! 今日は久しぶりにやばかった‥ 職長が昔気質の人なんで わかりやすく言うとジャイアン。 あんなに暑いのに昼から水分補給含めて 休憩なしで5時…

ウレタン防水オルタックモードの材料をはじめて使用した感想

みなさんこん〇〇は! キングダム50巻発売日なので 読むの楽しみにしている 轍です。 轍のプロフィールはこちらから! キングダム面白いけど、面白い漫画特有ですが 話が長い!もっと話のスピード感が欲しいです。 さて本日は先日プライマーまで塗ったベラン…

スーパーの雨漏れ補修

みなさんこん〇〇は! iPhone8の赤色に機種変更した 轍です。 轍のプロフィールはこちらから! いゃーまじでかっこいいです。 iPhone8の赤色! まじ一目惚れでしたよ。 画像は1番下にあります。 marvelカラーといいましょうか アイアンマンカラーといいまし…

ウレタン防水の手直し

みなさんこん〇〇は! 轍です。 轍のプロフィールはこちらから! 今日は先日行ったベランダのウレタン防水の手直しでした。 二層目を流した時に材料にシンナーを入れ過ぎてシャブシャブしてたので、だれていたみたいです。 緑色の所はサンダーをかけたのでト…

2級建築施工管理技術検定を受けることになりました!!

みなさんこん〇〇は! 学生時代は24時超えて勉強したことがない 轍です。 轍のプロフィールはこちらから! 学生時代は勉強が嫌いで、学生を卒業してから勉強が 好きになるって言うね‥ 本なんかほとんど読んだことなかったもんな〜。 人生何があるかわから…

屋上防水のアスファルトルーフィング取付作業なり

みなさんこん〇〇は! 鳥の糞が靴に落ちてきた 轍です。 轍のプロフィールはこちらから! びっくりしましたよ!目の前に何か落ちてきて ビチャという音がしたような気がして靴を見たら 鳥の糞がついてるではないですか!! なんと運がついてしまいました。 …

大西泰斗先生のラジオ英会話もなかなか勉強になります!

みなさんこん〇〇は! 轍です。 轍のプロフィールはこちらから! 少し前の記事で 番外編 ラジオ英会話が3月で終了 - 轍の徒然なるままのブログ をUPしてから少し経ちましたが 現在も頑張って朝も夜も聴いております。 どなたか聞いてる人いますか? この番組…

階段廊下の溝巾木のウレタン防水

みなさんこん〇〇は! アヴェンジャーズの映画が待ち遠しい 轍です。 轍のプロフィールはこちらから! 今月末にはとうとうアヴェンジャーズが始まりますね!アイアンマンとスパイダーマン大好きなので楽しみです♩ さて本日は階段廊下の溝巾木の ウレタン防水…

防水工事の落下事故や落下トラブルについて

みなさんこん〇〇は! お風呂は湯船派の 轍です。 轍のプロフィールはこちらから! 最近シャワーだけな人が増えてるそうですが 疲れとれるのか不思議です。 やっぱり湯船につかって歌をうたわないと1日の締めができない気がします(笑) そんなこと言っておい…

階段、廊下のウレタン防水の工事

みなさんこん〇〇は! いろはすのクリームメロンソーダを飲んで驚きをかくせない 轍です。 轍のプロフィールはこちらから! 飲んでみてびっくり! ちゃんとクリームの味もするんですね! てか、最近お水なのにいろんな味ですぎ。 透明なのに匂いや味がある時…

お風呂メガネをかけたら見たくないものまで見えすぎて困ってしまいます。

みなさんこん〇〇は! 目が非常に悪い轍です。 轍のプロフィールはこちらから! 昔兄弟でファミコンを死ぬほどやっていたので 目が悪くなってしまったので悔やまれますね。 目が悪いと不便極まりないですよね! 特に水のレジャーが全然できないから困ってし…

防水工事の見積もり作成です。

みなさんこん〇〇は! 朝マックはエッグマックマフィンが定番の 轍です。 轍のプロフィールはこちらから! 朝マックって美味しいですよね? 身体にはいいことないと思いながらジャンクフード食べたくなってしまいます(^^;) モデルのミランダカーも週に何回か…

防水工事とシーリング工事の現調

みなさんこん〇〇は! 入学式だった方おめでとうございます! どうも轍です。 入学式って気持ちがワクワクドキドキが一気にきて楽しいですよね。 新しい出会いがあるので友達をたくさん作って欲しいものです。 さてそんな私も本日新しいマンションとアパート…

今日はアパートのペントハウスにて金物のコーキング打設工事でした。

みなさんこん〇〇は! 毎日ブログ続けるって大変だと 感じている轍です。 毎日ブログを続けてる人もたくさんいると思いますがほんと尊敬します。 僕なんてもうネタ切れっぽいです(^^;) 防水関連のネタとか広げていこうとは思うのですが忙しくてなかなかネタ…

アパート防水工事で今日はトップコート塗布!

みなさんこん〇〇は! 桜も散り少し侘び寂び感じている 轍です。 昨日はウレタンを塗ったのでいよいよ ウレタン防水の仕上げのトップコートを塗る作業です。 トップコートだけだとツルツル滑ってしまうので砂を入れます。 流石にベランダがツルツル滑りやす…

アパートベランダ防水工事 2日目

みなさんこん〇〇は! 少し鼻水がてできたから花粉症かなと思ったら ただの風邪っぽい轍です。 急に暑くなってきましたから少し体調を崩したかもしれません。 が、そんななかでも仕事はきっちりしております。 昨日はプライマーまで塗ったので 今日はウレタ…

アパートのベランダ防水工事で層間プライマー作業でした。

みなさんこん〇〇は! プライマーの匂いにやられ頭が痛い 轍です。 いやー暑い一日でした。 春はどこに行ったの?と思うくらいの暑さで 外での仕事にはこたえる季節になってきました。 今日はアパートのベランダの防水工事でした。 材料を塗る前に、掃除、段…