Wadachiのwadai 轍の話題

仕事の日記的な事、日々の感じた事、話題になってる事、じっくりコトコト書いてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シーリングのプライマーの流れ

// みなさんこん〇〇は! 轍です^ ^ 本日はプライマーの流れです。 プライマーとはシーリングの材料のつきを よくするために必須です! 厚みがないとプライマーを塗っていないと しばらくするとシーリングがペローンとめくれることもあります。 それでは流れ…

シーリングのテープ貼りの流れ

// みなさんこん〇〇は! 轍です。 今日も読んで頂きありがとうございます! 今日はシーリングのテープ貼りについてです。 まずは貼るテープの種類ですが、私の会社でよく使用しているのはNEOとHGです。 NEOはよく貼れる。のりが強い HGはのりが弱い 塗装仕…

シーリングの撤去の流れ

// みなさんこん〇〇は! 轍です^ ^ 今日はシーリングの流れの 撤去についてです! まずは撤去したシーリングを入れる土嚢を準備します。 持ち物は、 カッターと先が曲がっているペンチ あと小さいカワスキ(つっつき) ゴミを掃除するダスターもあればいいで…

シーリング仕事の流れ

// みなさんから〇〇は! 轍です。 今日はシーリングの仕事の流れをザクッと説明したいと思います。 〜流れ〜 ①古いシーリングの撤去 ②テープ貼り ③プライマー塗布 ④シーリング打設 ⑤仕上げ ⑥テープ剥がし です。 (写真も中途半端ですいません) 他にもバック…

シーリングの撹拌機

// みなさんこん〇〇は! 轍です。^ ^ コーキングって大まかに二種類のタイプがあります。 一液タイプと 二液タイプです。 そんなに量が無い場合や、個人が行う場合は 一液タイプが多くて 二液タイプは量が多く、業者がガンガン打つとかに使用します。 なぜ…

シーリング、コーキングって?

// みなさんこん〇〇は! 轍です! 私がしている仕事はシール屋です。 シールって一般的にシーリングやコーキングと呼ばれています。 生活には欠かせないもので お風呂や洗面台の周りに白い透明のゴムみたいな素材を見たことあると思います。 また外壁の間に…

ブログ始めました!

// みなさんこん○○は! 轍(わだち)です^ ^ ブログでは防水工事やシーリング工事の 仕事の記事を書いていきたいと思いますので よかったら読んでいって下さい。 よろしくどうぞ! --------------------------------------------------------------- 運営者…