Wadachiのwadai 轍の話題

仕事の日記的な事、日々の感じた事、話題になってる事、じっくりコトコト書いてます。

防水工事の落下事故や落下トラブルについて

みなさんこん〇〇は!

お風呂は湯船派の

轍です。

 轍のプロフィールはこちらから!

 

最近シャワーだけな人が増えてるそうですが

疲れとれるのか不思議です。

やっぱり湯船につかって歌をうたわないと1日の締めができない気がします(笑)

 

そんなこと言っておいてなんですが

今日代表からトラブルが発生したから

社員全員集合かけられました。

 

何事か心配していたら

昨日今日と防水工事で荷物を屋上に運んでいる時に

材料、部品を落下させたみたいです。

f:id:fukuiwadachi:20180411210710j:image

一時が万時!

 

これは絶対にやってはいけないこと。

幸い人に当たってなかったから良かったですが

フェンスを破損させたみたいです。

 

ウインチで荷揚げをしている時に

f:id:fukuiwadachi:20180411210936j:image

材料をロープでしばり

上げきったところで

ロープを緩ませてしまったので

そのまま下に落ちたそうです。

 

上にいたのは新人だったので職長がきちんと

教育をしていないので悪いです。

説明をうけていないのでわかるわけがないです。

 

自分の常識は相手の常識と思ったら大間違いです。

 

事故をすると当人のメンタルが下がり

その日の現場もストップする場合もあり

施主や元請けさの報告があり

関係者に多大な迷惑がかかります。

 

また保険を使うとなると書類を揃えるだけで余計な労力がかかります。

 

事故はなぜか連鎖する場合があるので

充分に気をつけて作業に当たります。

 

命より大切なものはないですので‥

それでは本日もお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

 

Facebook友達申請大歓迎です!

http://facebook.com/FukuiWadachi

Instagram

福井轍 (@fukuiwadachi) • Instagram photos and videos

Twitter

轍(わだち) (@wadachi291) | Twitter

---------------------------------------------------------------

運営者情報

運営者: 福井 轍

連絡先:wadachi291★gmail.com(★を@に変えて送信してください)

 

プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲 覧する他のサイト (Adsense 広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じ て、興味のある広告を配信しています。

そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、 メール アドレス、 電話番号は含まれません) を使用することがあります。

http://www.google.co.jp /policies /technologies /ads /

当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アド レス、電話番号は 含まれません) を使用されないようにする方法について は、こちらをクリックし、設定変更をお願いします。 

https://support.google.com/adsense/answer/113771?ref_topic=23 402&rd=2

詳しくは、Adsense 広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。

http://www.google.com/intl/ja/privacy.html